陶氏診療院

アクセスカウンター


▼日本バックナンバー
過去ブログはこちらから
倫理に出逢って人生が変わった
カテゴリー 日本
9/20、札幌市倫理法人会第1340回モーニングセミナーで、前々会長、現北海道倫理法人会副幹事長、SOCブルーイング株式会社、代表取締役社長坂口典正氏の講話がありました。題は「倫理に出逢って人生が変わった」でした。

広島県広島市出身、東京で仕事をして、北海道との縁を感じて、仲間と一緒に札幌で地ビール生産販売することに始まりました。開始前、近所へこれから地ビール作ることのチラシを配り、興味が有る方、FAXをしてくださいと書きました。大胆な行動で、FAXが来たお客さんへ、出来上がった地ビールのサンプルを持っていきました。今でも大事なお客さんになっています。

倫理法人会入会してから、不思議と思うことがどんどん出来、地ビールが奨をいただき、地ビール作りの工場も大きくなりました。北海道の名産として、本州まで出荷になりました。

坂口氏が、倫理の勉強で、苦難の捉え方が変わった、全て受け入れて喜び、悲しみ、恐れ、心配はしてはならないになります。最後に運命は全て自分の手の中にあることを悟りました。

即行阻止の習慣で、四年間参加した大通りのビール祭り、雨の日は売れないことを打開して、今年は例年より1.5倍の売上になりました。

挨拶そして言葉の大切さ、子供だけではなく、結婚20年、妻の両親に、「娘さんと結婚して、とても良かった、ありがとうございます。」と両親の前で言える様になりました。驚いたのは妻で、副賞を頂いたのは、妻の両親から三人子供へのお小遣いが届きました。

倫理法人会、人を造る会で、自分磨きができる、社員、子供、ひいては社会がよくなります。使命感を持って倫理運動に参加する坂口氏の姿を見て、感動しました。
2012-09-20