陶氏診療院

アクセスカウンター


▼日本バックナンバー
過去ブログはこちらから
看護師・主婦・習字の先生・日本画・農業生産者
カテゴリー 日本
そのタイトルを見て、それぞれ職の関連性が想像できますか?

答えは一人女性の人生の進行中の歩みです。

九州に住む女性桐山秀子さん、看護師から結婚に連れ、主婦になりました。子供が大きくなり、
習字の先生と日本画を始まりました。実家の事情で、なんと農業を始まりました。医学の現場があるのせいか、自分の持病の体験があるのせいか、彼女からの農業は無農薬でした。

FFCテクノロジーのレンコンやカサブランカをFFCテクノロジーを応用して素晴らしい成果を収めた清水さんに師匠をして、一人女性の農業挑戦が始まりました。無農薬玉ねぎの生産で、プロにも目から鱗が落ちるほど、美味しい大きいサイズの立派な玉ねぎができました。

女性のパワー、どこまで発揮できるかと思います。凄すぎました。タイへの赤塚特別研修する時、同じ観光コースを選んで、いろいろな話を聞きました。東京の有名ホテルの調理人が見本を食べて、注文契約をしました。彼女の初めて書いた日本画を見せましたから、農業用のトラックを乗っている姿が信じられないです。昨日、彼女の畑を耕すために、トラックに乗った動画を送ってきて、それでもまだ信じないほど余韻があるほど、凄い人だなあと思いました。

今度彼女から送る玉ねぎを楽しみにして、食べてから感想を述べます。
2017-06-27