陶氏診療院

アクセスカウンター


▼日本バックナンバー
過去ブログはこちらから
町内会の新年会
カテゴリー 日本
1月24日、札幌市北区町内会の新年会に参加しました。30人未満の参加者は年々高齢になっていました。しかし、余興のカラオケタイムで、皆さんの元気な歌声が、年のことを忘れさせました。

近所付き合いは大事と思って、いつも新年会や総会に参加しています。近所の人々と話して、楽しい時間を過ごすのもなんとなく幸せに感じます。

今年の参加者最高年齢は90歳にいってないけど、平均年齢は高いです。自分は50代に入り、ほぼ一番若いになりました。

年寄りの前、一番得なのはたくさんのいい話、お婆さんの知恵袋、人生の物語を聞けます。さらに、カラオケした曲もほぼ自分が好きな曲で、とても愉快な昼食事の時間を過ごしました。感謝いたします。

自分も誘われ「北国の春」を歌いました。音痴の自分も雰囲気だけで皆さんと共有して、とてもよかったと思います。隣で座っている居酒屋「花咲」の店主と話して、なんと娘のお孫さんは竹山夢さん(16)はNo1歌姫決定戦に出て、現在9番でした。早速投票しました。自宅に戻ったら、同じ16歳の娘に聞くと、竹山夢さんは知っていますよ。友達ですよ。中学校バスケットの仲間で、竹山夢さんはバスケットもとてもうまいですよと言いました。

近所で、そんなに未来性がある芸能人が出れば、なんとなく嬉しくなりました。今年もいい町内会新年会でした。
2016-01-25