陶氏診療院

アクセスカウンター


過去ブログはこちらから
4
太平洋横断の旅
息子の大学卒業式に参加するため、アメリカのサンフランシスコへ向けて飛行機に乗りました。物価の高騰と円安の影響で、台湾のエバー航空(長栄航空)を選び、札幌から台北経由のチケットを購入しました。息子の予定変更の希望に応じ、変更手数料として5万円以上もかかりました。

札幌から台北までの飛行は約4時間でした。そこから乗り継いでサンフランシスコまで、太平洋を横断する10時間の長い飛行でした。夜に出発し、現地の夜8時に到着しました。息子が空港まで迎えに来てくれて、空港の連絡モノレール、電車、バスを乗り継いで、約1時間で息子の宿舎に到着しました。

機内のスクリーンで台北からサンフランシスコまでの飛行路線を見ると、太平洋横断の飛行は初めての経験でした。夜間の飛行で、食事を摂る時間と降りる2時間前の食事の間は、窓を閉めて休むことができました。時差ぼけを防ぐため、私は前後3本の映画を見ました。

現地時間夜8時に空港に到着した時、空はまだ明るかったです。息子の宿舎に到着した時にはすでに暗く、すぐに眠りにつき、朝方に鳥のさえずりと日差しで目が覚め、現地の朝6時に起床しました。サンフランシスコの夜は気温が10度で、肌寒かったですが、暖房を入れて寝ると汗が出ました。朝のシャワーも気持ちが良かったです。一週間の祝いの旅が始まります。
2024-05-23