陶氏診療院

アクセスカウンター


▼陶氏療法バックナンバー
過去ブログはこちらから
15年前の患者さん
カテゴリー 陶氏療法
2008年28歳の女性患者さん、15年経って、二回目の施療に来ました。当時は本人が子供一人で、札幌にも住んでいないです。肩こりや注意力の低下など症状で、一回のみ施療を受けました。

10月20日、二回目の施療は、15年も経ち、本人は二人子供のお母さんになり、札幌に在住しました。今回は背中が硬いで、ネットで調べて、施療に来ました。終わったら、楽になり、喜んで帰りました。

普段の生活の中、農業手伝い時に、同じ陶氏療法を受けた仲間がいて、また合気道の先生から、陶氏診療院を紹介され、何となく、陶氏診療院の情報を確認され、今回の15年振り二回目の施療につながりました。

こちらから、昔の患者さんが戻ってくることは、信頼と良さが分っているから、とても嬉しいです。一回でも改善できるほど、さらに嬉しいです。治療より予防で、皆さんが健康意識が高い方で、肩こりや、背中が硬い程度でも改善を求め、病気は未病段階で治療することは、まさかに中国医学の治未病の世界です。

診療院には、時々古い患者さんが来て、以前の療法を確認され、よりよい施療と指導の参考になります。健康は一日、一回の施療ではなく、末永く日々の努力の結果です。患者さんから情報提供の感謝と中国医学のパワーの確認の、嬉しい知らせでした。
2023-11-25