陶氏診療院

アクセスカウンター


▼中国医学バックナンバー
過去ブログはこちらから
初級コース卒業認定式
カテゴリー 中国医学
7月10日、漢方アロマ療養師育成校実技初級集中コース、テストを行いました。二名の新受講生と2016年入校した在校生の三人でテストを受けました。

初級実技コースは、整腸コース・肩首コース・頭部コース・養生コース・豊乳コース・上肢コース・下肢コースと背中&生活習慣病コースにあります。テストの指定コースは頭部コースと下肢コースです。抽選コースは皆さんがそれぞれ整腸コース・肩首コース・背中&生活習慣病コースに当たりました。

今回のテストの生徒さんは、育成校開校以来の最高齢77歳の女性でした。生活の経験や自分の闘病の歴史を背景して、年を感じないほど、実技は上手でした。模擬テストはすべてうまくできて、本テストもパスできるほど、よくできました。

今回の参加生徒さんは、それぞれ周囲の友人に施療を練習しています。その経験もテストで見られ、上手でした。テスト後、認定式を行い、皆さんが初級コース卒業認定書を受け、笑顔で勉強の最終日を迎えました。

これからの応用と成果の報告を期待して、皆さんに応援をいたします。

時期の実技上級集中コースを8月から、月一回日曜日で開催予定です。初回は8月28日(日)9:00-17:00ご参加をお待ちしております。
2022-07-13