陶氏診療院

アクセスカウンター


▼中国医学バックナンバー
過去ブログはこちらから
マスク用アロマチャーム
カテゴリー 中国医学
2月24日、東京で友人と久しぶりに品川駅で会いました。一つ商品をプレゼントいただきました。マスク用アロマチャームでした。チャーム中の緑のフェルトに、呼吸系の漢方精油を数滴入れて、新型コロナウイルスの感染防止とマスクによる呼吸の辛さも解消し、精油入れたアロマチャームをマスクに付けて、香りがいい、呼吸も楽になり、一石二鳥になりました。

そのプレゼントをもらった時に、「待ってました」の気持ちでした。今まで、抗ウイルス作用と呼吸系機能改善する漢方精油を患者さんの鼻横の「迎香」のツボに塗るや、マスク、ハンカチに数滴使用をしたけど、何か物足りないです。

今回は、マスク用アロマチャームを見て、最高のアイデアと思いました。マスクを交換しても、マスク用アロマチャームは常に使えます。肌に接触しないことで、アレルギー反応を心配する人も安心して、使用ができます。

これから花粉症が増える時期で、マスクの中で、同じ呼吸系精油を使用すると、対応もできます。または、免疫系を上昇する精油を入れると、身体の抗ウイルス機能も強化し、妻は二つ同時にマスクに入れました。

もし、睡眠の問題がある方は、心臓循環系の精油を使い、消化問題がある方に、消化系の精油を処方すれば、対応ができます。最近、学校の新型コロナウイルスの感染症が流行っています。親は子供を通学するかどうかに、心配でした。もし、マスク用アロマチャームを着けたら、新型コロナウイルスの感染を予防でき、通学も可能になります。

上気道感染症になった新型コロナウイルス、マスク用アロマチャームにマグノリア呼吸系の精油を持っていれば、気軽に乗り越えるでしょう。
2022-02-27