陶氏診療院

アクセスカウンター


▼中国医学バックナンバー
過去ブログはこちらから
中国医学の新型コロナウイルスの感染対策
カテゴリー 中国医学
終息に違い新型コロナウイルスの感染症、最大の感染率で、皆さんに脅えて、感染者の数を見ると、追われた感じでした。

今までの西洋医学の感染者治療は、ほぼ対症療法です。今回のオミクロン変異方の患者が、症状は極めて「風邪」、「インフルエンザ」に似ています。特効薬がないことはご存じの通りです。

中国医学の治療関与により、単なる西洋医学治療より、30%以上の有効率が発表され、単独中国医学の治療はさらに効果が上がります。

2022年1月29日、日本中医協会の正副会長、四人の医学博士から、新型コロナウイルスの感染症の現状から、漢方薬の応用、特に日本でも市販できる漢方に上で、症状別で指導をしました。会長は薬膳の指導で、普段の食事に、中国医学の理論で、薬膳の処方を取り入れて、実用な漢方を指導しました。最後の自宅で感染予防の漢方アロマ燻蒸と漢方精油のカッサ療法で、家庭中の感染症が出ても、クラスターにならない配合方法を紹介しました。

アロマ療法はリラックスだけではなく、ウイルスの退治まで応用できます。ウイルスは生きている細胞に入り、増殖して広がります。漢方アロマはウイルスを細胞はいる前に弱くさせ、感染予防にも応用できます。今回の新型コロナウイルスの感染症は終息近くなり、感染しないように努力は大事です。家に旅行や旅時に、買ったお土産の中、香りと関係ある記念品を引き出し中で出して、今こそ活用するところです。

新型コロナウイルスの感染症の御かけで、皆さんが健康の意識に高まり、中国医学の家庭中でできる伝統療法も大いに活用され、人類の経験と歴史の沈殿に、素晴らしい知恵を残りました。生かすことを現代人に使命であり、自分にも救いされます。中国医学の勉強を始まりましょう。

ネット生放送、4000名以上の華僑華人が参加して、ネットの力が凄いだね。
2022-01-30