陶氏診療院

アクセスカウンター


▼講演会バックナンバー
過去ブログはこちらから
第六波の備え
カテゴリー 講演会
10月1日、ヤフージャパンのトップページに、新潮社フォーサイトの上昌広記者の記事:『コロナ「冬の第6波」は確実:「飛沫」より遥かに危険な「空気感染」を無視する厚労省』に同感がありました。

まず、新型コロナウイルスのリズムから見ると、冬の第六波は間違いない、予測の時期に来ます。そのために、我々はどう備えればいいかは、未来の運命にかかわります。

世界的に、新型コロナウイルスの致死率が下がってきました。これからの流行も、対処が良ければ、さらに下がることは想定できます。より、自分を守り、感染症を乗り越えるため、世界で今まで経験した方法と自分なりの対策を合わせて、新型コロナウイルスには怖くなくなるでしょう。

空気感染は間違いないから、予防も限界があり、感染しても、発症しないか軽症で終わるように、自分の免疫力をしっかり付ければいいでしょう。

冬に流行するウイルスは、寒さと乾燥に強い、その反対の温かさと湿度を使えば、まず環境を備えるでしょう。空気消毒するなら、漢方アロマ精油の燻蒸を勧めます。
自分の身体は基礎体温をチェックして、36.5度以上があれば、免疫力は正常に守ってくれるでしょう。次はお酒や薬を飲まないことです。持病を持っている方は、持病をしっかり治して、薬を飲まなくてもいい状態に努力しましょう。現代の持病はほとんど生活習慣病です。そのため、生活習慣を直せば、生活習慣病の改善も簡単でしょう。

新型コロナウイルスのおかげで、世の中の他の感染症が随分減りました。今年のインフルエンザが全然ないほど、驚きました。新型コロナウイルスは一人勝ちです。その裏(病原菌)の世界は、道の世界で、新型コロナウイルスは賢いと強いことも出でるでしょう。新型コロナウイルスだけなら、なおさら対応が優しくなるでしょう。

冬の入浴、温泉、楽しみながら、新型コロナウイルスを乗り越えることができ、パイン・ハイセンスの入浴剤を勧めます。

しっかり準備して、安心安全な冬を過ごしましょう。
2021-10-02