陶氏診療院

アクセスカウンター


▼中国医学バックナンバー
過去ブログはこちらから
感染したら中国で治療するの真意
カテゴリー 中国医学
中国の調査から帰国したばかりの調査チームにおいてWHO側責任者であるブルース・エイルワードWHO事務局長補は、2020年02月28日、世界保健機関(WHO)がスイス・ジュネーヴでこのほど開いた記者会見で、「中国にはあれがない、これがないと言う人がいるが、私が新型コロナウイルスに感染したら、中国で治療を受けることを望む」と語りました。「人民日報が微信(WeChat)の公式アカウントで伝えた。」

当時のニュースは、まだ中国大変な時期で、その話の真意は、一か月後の世界新型コロナウイルス肺炎の事情から、十分説明できるでしょう。3月22までのデータで、世界と中国の違いは一目瞭然、あなたの選択に役に立ちます。

現在世界の総患者数、死亡数、死亡率、治癒率などの比べを見て、ブルース・エイルワードWHO事務局長補の話は先見の明があるような話で、さすが専門家です。

今の世界の新規確認患者の増加数と増加率は、中国の何倍で、死亡率も中国を超え、4.0%以上になり、治癒率も中国は80%を超え、世界はまた20%以下でした。

科学を優先する現代西洋医学の環境で、中国は伝統武器があります。それは中華文明です。中華文明から生まれた中国医学、疫病に対して、独特な理論と実践があり、予防から治療まで、人類の健康を守ります。これから、中国医学のパワーがどんどん人類に貢献できるように応援します。
2020-03-24