陶氏診療院

アクセスカウンター


▼陶氏療法バックナンバー
過去ブログはこちらから
パニック障害がなくなった
カテゴリー 陶氏療法
フェースブックで三枝先生のブログを見て、陶氏療法に興味がでて、41歳の札幌在住の女性が10月2日診療に来ました。パニック障害が5年以上なりました。16日三回目の施療で、とても明るい顔をして、聞いたら、陶氏療法を始めて、夜12時以後の睡眠を夜7時に目指して、晩御飯を断食し、毎日出たパニック症状は一度も出なくなりました。毎日愉快で、楽しんでいました。薬が全く飲まないで、パニック障害が治ったではないかと言いました。

15年前も、ある札幌在住50代男性、パニック障害で診療に来ました。完治して、中国への太極拳大会まで参加して、とても元気になりました。勿論、パニック障害も乗り越えました。

パニック障害は様々な原因がありました。診療院に来る患者には、原因を問わず、まず、健康生活を指導します。生活習慣(早寝早起き)、食習慣(しっかり主食を守り、晩御飯を抜くなど)を正常にして、陶氏療法も定期的に実施して、皆さんが健康に戻ります。今まで薬で症状を対応する西洋医学の方法と違って、中国医学の治未病の予防医学方法で、健康を作り、元気に戻ります。

周りで同じ症状を持っている方がいれば、ぜひその朗報を知らせて、皆さんで一緒に元気になりましょう。
2018-10-20