陶氏診療院

アクセスカウンター


▼日本バックナンバー
過去ブログはこちらから
日本創生と倫理研究所
カテゴリー 日本
5月1日、札幌市倫理法人会第1247回経営者モーニングセミナーは、倫理法人会平成25年9月22、23日に行われた全国役員代表者会「ダイジェストDVD」上映会となりました。

全国役員代表者会で倫理研究所の各事業内容の報告、倫理研究所の全体像が分かりました。中国事務所の于振忠氏の話がとても印象的でした。外国人から見た日本人のイメージがまさに倫理活動している人の行動そのものでした。礼儀正しく、規則を守り、謙虚、勤勉、人への思いやりがあります。実は于振忠氏は倫理研究所の人と出会う前、日本人へのイメージがとても良くないです。倫理研究所初回の注目砂漠緑化事業の案内として、日本人へのイメージが変わり、今は当時缶を投げられた日本の社長に恨みが無く、感謝になります。それも日中友好に繋がります。

日本創生は個人の実践力、組織の信頼の形から、純粋倫理の使命感ある内容で、人づくり、形づくり、内容づくりをはじめ、創始者丸山敏雄氏の再建の思いを、日本創生に発展し、原点から未来へ、強靭な人になり、道義の再建(創生)、平和への貢献、全てへの報恩をし、家庭・学校・社会・企業の倫理普及に語りました。

下村博文文部科学大臣も会場でお祝いの言葉を述べられました。日本の小中学校から、道徳の授業を子供から取り入れることを述べ、日本の未来への明るい希望を伺いました。

参加者28名参加者数36でした。
2014-05-01