陶氏診療院

アクセスカウンター


▼その他バックナンバー
過去ブログはこちらから
気になるニュース
カテゴリー その他
「中国汽車工業協会(CAAM)は1月11日、12月及び2023年通年の自動車生産・販売(工場出荷)データを発表した。

2023年は中国の自動車生産・販売台数が通年で2桁増の高い伸びとなり、3000万台を突破し、過去最高を記録した。

2022年の世界における、バッテリー電気自動車(以下、BEV)とプラグインハイブリッド(以下、PHEV)を合わせた電気自動車(EV)の総販売台数は、初めて1,000万台を超え、前年比55%増の1,020万台となった。 このうち、中国における販売台数は590万台(前年比80%増)となり、世界全体の60%近くを占めた。

中国が去年1年間に輸出した自動車の台数は、491万台となり、年間の自動車輸出台数で、日本を抜いて世界1位となる見通しになりました。EV=電気自動車の輸出が大幅に増えたことなどが主な要因です。」

世界一自動車輸出一の日本を越え、理由はEV=電気自動車の輸出が大幅に増えたことで、中国の成長は地球の未来に合った分を考えると、中国の自動車産業の発展は続くでしょう。しかし、日本にいる私は、中国の経済悪いニュースばかりを聞き、中国はダメになるメッセージが数十年に言われ、今でもいつか崩壊することをおかしくないの新聞・ニュースを聞いて、何とか日本の「新聞・ニュース」の中、中国についての情報の信憑性の疑問を抱きました。皆さんはどう思いますか?
2024-01-14