陶氏診療院

アクセスカウンター


過去ブログはこちらから
4
裸の王様
裸の王様、だれでも分かることで、王様自身は分かっていないです。人や国の視野が狭くなると、いろいろな「裸の王様」現象を現します。

最近は、新型コロナウイルス流行の関係で、いろいろな講話をして、世界に新型コロナウイルスの対応策を比べると、一目瞭然で、医学的によくやっている国とあまりよくない国の差が出ました。

「集団感染対策」を発表したイギリスは、一番死亡者が多かったです。中にはいろいろな理由があるが、これからのイギリスがどう変わるかを注目します。

一番患者数が多いのは、人口が中国の1/4未満のアメリカです。なんと8月7日まで、アメリカの患者数は503万を超えて、中国の56.5倍でした。死者数も一番で16万を超えました。中国の死者数(4687にん)の94.7倍でした。感染症、医療は科学です。

数字も科学です。比べないと、自分のレベルが分からないです。情報を操作する国、外の情報を見ない国民、「裸の王様」を作りました。命にかかわることだから、早く目を覚まして、医療問題を政治化しないで、医療対策を科学的にしてほしいです。地球は一つの村で、皆さんは運命共同体になっています。人類はみんな兄弟だ、一緒に疫病を乗り越えるべきです。
2020-08-10