陶氏診療院

アクセスカウンター


▼日本バックナンバー
過去ブログはこちらから
中途半端の是非
カテゴリー 日本
人生は中途半端はいけないと親から指導されて、今まで生きてきました。中途半端は良くないと思って、なるべくならないように、常に自分の行動をチェックしております。

しかし、認識や環境の変化で、分からないことが多いの中、間違った最初の判断は修正して、最初の決心から見ると、中途半端に変わり、最終の結果が良ければ、中途半端なってもいいことがあるではないでしょうか。

今回世界の新型コロナウイルス感染症、正しい答えは数年後に出るから、皆さんの対策は、今すぐ判断するのは、難しいです。その中でも、新型コロナウイルス自身のリズムや特徴が、だんだん見えてくるところ、感染対策の政策修正もそろそろするべきでしょう。

日本では、全体的に新型コロナウイルスの死亡率は世界平均の半分ですけど、軽症者は自宅療養やホテル療養で死亡者が多いことで、とても残念で仕方がないです。医療保健に加入する国民に対して、指定感染者の適切医療を受けれない現状は、感染症対策の中途半端と言われても仕方がないです。政治家の感染症対策が中途半端にしては、命がかかるから、してはいけないでしょう。

犠牲者に追悼の祈りしながら、早く日本のトップが変わり、中途半端な感染症対策を修正してほしいです。
2021-09-29