▼陶氏療法バックナンバー
日本国内の新型コロナウイルス感染治療の優秀成績者:島根県
カテゴリー 陶氏療法
『島根県「コロナ死者数ゼロ」2つの決め手とは?感染症の専門家も「基本に忠実」の評価」(最終更新:1/18(月) 13:30 日刊ゲンダイDIGITAL)*

内容を見ると、徹底的に感染症対策した島根県、感染者が出ても、感染源をできるだけ閉じ込めるように感染者を隔離して、全員治療(隔離)を行い、その努力で、島根県内の感染者死亡をゼロに抑えるほど、日本国内他の道都府県も真似して、国民の命を第一にして、早く新型コロナウイルス流行を乗り越えたらいかがですか。

日本国内の治療優秀者が出たけど、予防の優秀者はまだいないです。それを世界の予防優秀者を勉強して、予防と治療を両方いい成績になることを期待して、2021年をいい年になるように、東京オリンピックも開催可能の環境を作るようにしてほしいです。

*「山陰中央新報によれば、島根県が死者をゼロに抑えられているのは、福祉施設のクラスターが発生していないことや、濃厚接触者にとどめない幅広い検査で市中感染を抑えていることが大きな要因だという。 たしかに幅広くPCR検査を行い、感染者を隔離すれば、感染拡大を阻止でき、結果的に医療も回る。医療崩壊さえ起きなければ、重症者をケアできる。17日時点で島根の感染者数は全国で3番目に少なく、14日時点の病床使用率も7・1%と全国最低水準だ。さらに、無症状や軽症者も入院を原則とし、すべての感染者が治療を受けられるようにしている。“検査の徹底”と“感染者全員の治療”――。死者数ゼロもうなずける。」
2021-01-19