陶氏診療院

アクセスカウンター


▼中国医学バックナンバー
過去ブログはこちらから
病気への認識:中国医学と西洋医学の違い
カテゴリー 中国医学
珍しい脳腫瘍の術後の5歳児(女)の予後について、中国医学と西洋医学の考えは違います。

西洋医学では、あまり経験がない脳腫瘍だから、再発と余命まで宣告されました。セカンドオピニオンでも、「二ヶ月、年内は生きられない」の判断をしました。日本での西洋医学先生の中、波動や遠隔治療を取り入れた先生も、「余命宣告と遠隔治療は厳しい」とコメントをしました。

中国医学では、病気の原因は子供自身の原因より、霊的なエネルギーの問題があり、原因を改善すれば、健康に戻ることも十分可能です。そして、家族は中国医学の治療を取り入れて、中国の先生から、遠隔治療を受けました。患児の体調も順調に回復し、術後の後遺症も出ないし、一回熱い昼で遊び過ぎ、術後の患部から髄膜炎を起こして、休みと遠隔治療などを対応したら、徐々に回復して、三週間なったら、診療院の二階の階段も自分で登り、小走りもでき、笑顔も戻り、体重も戻りました。身長も順調に伸びました。

西洋医学では、局部の症状しか理解しないで、経験あまりない中で、悪い予後しか考えていない、有効治療方法もない中、抗がん剤や放射線治療を強要します。家族が拒否しても、当たり前です。

中国医学では、家族の希望を備え、病気の原因と必要な対症遠隔治療もでき、患児は順調に回復でき、患児自身の苦痛もない、特に子供の回復力を生かして、良い結果を表しました。

病気の種類により、西洋医学の有効な治療方法があるとき、西洋医学の治療を受けてもいいです。西洋医学が有効な治療がないとき、ぜひ、中国医学への問い合わせをしてください。命は一回きりで、大事にすることは、西洋医学以外の医学もあることを、心に残してほしいです。
2020-09-13