陶氏診療院

アクセスカウンター


▼その他バックナンバー
過去ブログはこちらから
大人の世界
カテゴリー その他
7月5日、最高の北海道夏のバーベキュー日和で、余市市の友人の別荘で、海も見える、山も見える、サクランボの木の下で、四家族のバーベキューをしました。

美味しいサクランボ(佐藤錦)はもちろん、四家族の自慢料理も披露され、余市の海鮮(ホタテ・鮭・八角)、久しぶり大自然の中で、ゆっくり人生と子供の話をしながら、最後に老後の生活の話で盛り上がりました。

余市山上の別荘、草刈りは大変です。いつも面倒くさいと思った友人の奥さんは、最近草刈り機に乗り、山の斜面で、自由自在に草刈りができ、普段のストレス解消にもなり、農作業の楽しさができ、皆さんの理解を超えるほど、芝が奇麗になりました。

友人は別荘を再建築する話があり、露天風呂とサンルームをつくり、自分の好きな生活環境を作りたいと言って、さまざまな意見が出ました。もうすぐ65歳の友人は、老後の生活を考え、友人も泊る部屋を考え、今の別荘を増築工事を考えています。仕事より、老後の楽しさを存分味わい、畑と付き合い、健康で楽しい生活を送りたいです。理想と夢は、仕事から、子供から、自分の世界に戻り、北海道の大自然を生かすことを、楽しんでいました。あなたの大人の世界は、何ですか?
2020-07-06