陶氏診療院

アクセスカウンター


▼その他バックナンバー
過去ブログはこちらから
世界経済活動停止した世界
カテゴリー その他
都市閉鎖、人々の経済生活が停まり、環境はどう変わったでしょう。衛星写真や、町の変化、川の水質、驚く程のビフォーアフターがネットで出回っています。ロンバルディア州とベネト州内の計11自治体では、州政府により他自治体との出入りが禁じられ、事実上、封鎖状態となっています。イタリアの水の都・ベネチア、川の水が透き通りました。小魚や白鳥が現れました。サルジニア島にもなんと白いイルカまで出回りました。イタリアの首都ローマ観光スポットトレビの泉は願をかける池に、水鳥も遊んでいました。奇麗な水質で、美しい青空も映り、画のような風景に変身しました。町の中、イノシシの親子も現しました。馬や羊も見ることもできます。

イタリア北部上空の二酸化炭素排出衛星写真もはっきり都市閉鎖前後の差が映りました。同様に、中国の武漢の上空も、昨年正月前後と今年正月前後の衛星写真も二酸化炭素排出変化を現しました。

日本奈良公園の鹿たちも、観光客が減るから、町に食べ物を探しに来ました。タイ中部の観光地、大量の猿も、食べ物を求め、町の中に出回りました。

アメリカサンフランシスコ、アオサギは金門橋の下でのんびりとリラックスして、中国の雅安宝興県、野生のパンダも道路に表れ、吉林省は向海国家級の自然保護区に、国家一級保護動物イヌワシも観察しました。

自然の本来の姿が、人間経済活動が終息すると、すぐ戻ります。皮肉だけど、きれいです。
2020-03-30