陶氏診療院

アクセスカウンター


▼陶氏療法バックナンバー
過去ブログはこちらから
西洋医学と伝統医学への転換
カテゴリー 陶氏療法
中国医学大学の同級生が膝の疾患で、上海から札幌に診療を求めて来ました。

連日の施療で、痛くなった膝の症状が改善し、楽しい北海道観光しながら診療を受け続けました。

今まで西洋医学の最先端で、沢山の患者を救った同級生の彼女は、「医者の不養生」のような理由で、自分の病状を改善できなかったです。今まで信じ切った西洋医学を利用して、様々な治療を受けて、膝の手術を受けて、彼女の言葉では「失敗でした。これから西洋医学の手術は受けないことを決心しました」症状を改善するため、伝統医学、中国医学を求めて、生命本来の力を発揮するように、「新たな道」を求めて来ました。

生命と健康の真理は一つしかないです。西洋の入り口でも、伝統医学の入り口でも、最後の結果は健康です。結果が出ないことは、真理ではないことが確認できます。科学の最高レベルは、自己否定できることでしょう。科学は哲学したの科目で、分科の学問です。科学を間違っても、哲学に戻れば、新しい、正しいことに戻ってくるでしょう。

今まで、「学覇」(学校で勉強を良くできる人)の同級生は、伝統医学への理解、中国医学好きになる事、話してとても意気投合して、嬉しかったです。これから、彼女の健康も役に立つようになれば、西洋医学の同級生の仲間が一人増えることになりました。
2019-05-08