陶氏診療院

アクセスカウンター


▼陶氏療法バックナンバー
過去ブログはこちらから
体質改善八カ月の成果(内臓脂肪やや過剰から正常に)
カテゴリー 陶氏療法
小樽在住の60歳男性、定年後健診で、腎臓機能低下と高血圧で、2018年8月陶氏診療院に通い始めました。

体質改善を真剣に取り入れて、晩御飯を抜き、主食を直し、おかずを減らし、早く寝るなど、最初の四ヶ月週一回、その後二週間一回診療院で施療を受けました。八ヶ月経過したところ、体質改善の成果が見事に出ました。体調もいい、血圧も安定、腎機能はのち健康診断で、確認され、先生から褒めてくるではないでしょうか。

当初と一番大きな変化は体形が変わりました。身長173㎝、体重は67.3㎏→59.7㎏、内臓脂肪は11やや過剰→7正常、体脂肪は17.2%→13.5%、筋肉量は52.8㎏→49.0㎏。脂肪を減らすことで、筋肉もあまり変わらないから、理想な体質改善になりました。一冬を経て、これから、室外の動きが戻れば、筋肉量も増えることも簡単でしょう。

男性は定年後、第二の人生の過ごし方は、人によりそれぞれでしょう。今患者の行動は、これからの人生の健康投資と思い、とても価値がある選択でしょう。人生は健康が第一です。健康有るこそ、人生は豊かに楽しくなれます。中国医学の健康理念は、沢山の人に貢献したいです。
2019-05-03