陶氏診療院

アクセスカウンター


▼陶氏療法バックナンバー
過去ブログはこちらから
価値あるものの価値を伝えます
カテゴリー 陶氏療法
生活保護を受けた患者が毎週陶氏診療院に通う人がいました。彼は「頚椎症」と診断され、生活自立できないほど、病状が悪化しました。

2014年(二年前)1月から、藁にもすがる気持ちで、陶氏診療院に来ました。一年経って、上がらない腕が上がるようになり、生活の質も上昇しました。

生活保護の方は、病気の治療は、どこの病院でも自己負担が無いです。陶氏診療院に通うと、毎回費用が発生します。しかし、それでも、通た方がいいと本人の経験の話でした。

陶氏診療院は中国の予防医学を中心にして、健康作りに通うお客さんへ様々なサービスを提供します。健康をすることは、誰でも思うけど、お金と時間を使って、健康するには、様々な方法もあります。陶氏診療院もその中の一つとして、特徴が一度体験すると忘れられないです。

まずは「常識に外れる」中国医学の伝統施術です。身体の中の病気を身体の外で施療し、気を整えることで症状改善し、健康な「気」を戻し、健康になります。おまけに症状や病気でも消えていきます。

次に施療後、皮膚に大変な「赤い」色に変色した患部は、ほとんど施療時の辛さを忘れるほど、お風呂に入っても皮膚の刺激がないほど平気になります。三日から十日ぐらいで、皮膚の赤色も綺麗に消え、長年通う人は、施療した皮膚がとても元気で艶(つや)が出ます。(美容美肌に期待できます)

その三は当初来院時の気になる症状の改善により、思わず語っていない体調の改善に驚きました。病気を治すつもりで通った人は、健康に戻るほど、不思議に思いました。

陶氏療法はいろいろな講演会や勉強会で、人々に伝えました。中国医学の予防医学の真髄は少しずつ浸透して、症状改善の目的から、健康つくる目標に変更して、陶氏診療院に通いお客さま(患者)が年々続けています。

陶氏診療院の次の目標は設立30周年(あと12年)時の記念パーティーです。陶氏診療院で健康になった患者の事例を本にして、事例のご本人を招待し、記念パーティーをします。一人二人ではなく、数十人、数百人の健康モデルをお互いに自信と確信を持ち、さらに周囲の人に伝える健康の輪にします。

社会人になる前、学校は人生のために、役に立つ知識を勉強すると同じ、病気する前に、陶氏診療院は健康を保つ知識や知恵を皆さんに伝え、健康になることは簡単になります。万が一病気になっても、簡単に治す方法も知っているから、残りは実践のみでしょう。

「価値あるものの価値を伝えます」はすべて仕事する(商売)人の共通な目標でしょう。金のために仕事する(商売)の時代は終わってほしいです。
2016-03-18