陶氏診療院

アクセスカウンター


▼日本バックナンバー
過去ブログはこちらから
チャリティカレンダー市
カテゴリー 日本
札幌ユネスコ協会主催のチャリティカレンダー市、毎年行い、普段の日は参加できなくて、1月14日、日曜日は近所のアークス北24条店の最終日に参加し、例年通りにお客さんがいっぱい迎えました。

何と数年続けてきた男性のお客さんがいます。マスターズのゴルフカレンダーを欲しいです。なかなか見かけていないけど、本人はたくさんのカレンダーの中に、見つけ喜んで購入しました。「毎年あるよ」と喜んでいるの話は印象深いです。

年々カレンダーを印刷して、宣伝する会社が少なくなり、お客さんにいつも貰ったカレンダーがないから、購入に来ました。しかし、用意したカレンダーを余った会社もいます。その需要と廃棄するバランスは、札幌ユネスコ協会を立ち上げ、せっかくの品物を最大に活用することで、安い値段もあるけど、「塵(ちり)も積(つ)もれば山(やま)となる」、その金額のユネスコの活動、「世界寺子屋プロジェクト」に活用し、日本から世界へ、平和の世界に広がります。

長年担当のカレンダープロジェクト代表、広田美貴子副会長も尊敬して、できるところを協力していきたい、国際交流研修委員会の仲間も応援に行って、来年も常連のお客さんが答えできるように、笑顔を待っております。
2024-01-15