陶氏診療院

アクセスカウンター


▼中国医学バックナンバー
過去ブログはこちらから
修行と治病
カテゴリー 中国医学
人生の勉強は修行と思って、一生続けます。スタートするは人により早い遅いもあり、それは人の悟りレベルによります。いい、悪いことはないでしょう。

健康維持や、病気の治療も修行と同じ、一生を必要です。そのスタートも様々でしょう。一般的に病気の症状が始まってから、健康の意識と治療が始まることが多いです。健康養生と病気の治療、本当はみんなは素人です。しかし、人生の修行により、プロになる人もいれば、プロにならない方もいました。

プロの人は、自分が元気になるだけではなく、人の指導や治療もできます。素人はプロの指導や治療を受ければ、同じ効果があります。しかし、意識と持続は、結果に左右されます。

診療院は症状が出た人が来ます。それでも、完治を目指す人と対症治療だけを求める人がいます。私は、できるだけ、皆さんが完治を目指して、二度と再発がないように、皆さんに指導をします。しかし、個人差があるため、完治なくてもいい方に、以前は焦って攻める時もあり、今は本人の悟りを誘発しながら、待っています。治病は本人の悟りができたら、治病の過程はとても簡単です。

修行と治病、すべては自分のためです。それに、自分を説得することが重要です。説得の原動力は、目標の設定です。120歳元気になることを、最高目標にしてください。
2023-02-27