陶氏診療院

アクセスカウンター


過去ブログはこちらから
3
発芽発酵玄米の威力
器の底に穴ができるほど、10年以上使った電気炊飯器を新品に交換しました。長い間、お世話になり、感謝いたします。

炊飯器の中鍋の外を写真に撮ると、深い穴がはっきり見えます。いつも発芽発酵玄米を炊飯器の中で、発酵し続けています。まさか、金属の鍋も溶けるほど、酵素の力に驚きました。

玄米は消化が悪いと言われていますが、私の発芽発酵玄米ご飯は、柔らくて消化もしやすいです。しかし、まさか金属の鍋まで消化できるほどとは、思ってもいなかったです。

溶けた金属は、ご飯と一緒に食べていたか?ちょっと微妙な心配もあり、発芽発酵玄米の専用炊飯器が必要ではないでしょうか。

植物を発酵して、いろいろな生物活性が生まれ、まだまだ未知の世界で、奥が深いですね。美味しい発芽発酵玄米ご飯を十数年も炊いてくれて、お世話になり、本当に感謝です。
2021-10-14