陶氏診療院

アクセスカウンター


▼日本バックナンバー
過去ブログはこちらから
「倫理を正しく学ぶ」
カテゴリー 日本
5月11日第1573回札幌市倫理法人会経営者モーニングセミナーは、講師に(一・社)倫理研究所法人局顧問蓮実利勝氏をお迎えして、テーマ「倫理を正しく学ぶ」にてご講話いただきました。

今年79歳でも全国的に活躍している人気の蓮実利勝講師は1976年倫理と出会い、過去の人生の様々な試練を受けたのですが、倫理指導の御陰で指導通り実践し、なんとか会社と家庭も仲良くしているようです。今では法人局顧問として、全国の法人会に出講しているとのことです。

講話中、一緒に来た埼玉県倫理法人会副事務局長天野正幸様のスピーチもいただきました。天野社長は40歳時に倫理に入会して、一年間はモーニングセミナーに出席したのですが、その後スリーピング会員でした。蓮実講師と出会い、倫理は実践しなくでは、何も変わらないと言われ、純情に実践したらm一緒に全国へ講話するたび十数年の間、たくさんの助言をいただき、素直に実践したら、マイナス4000万円からの会社経営が、いまでは100人以上の社員を有する優良企業と万りました。でも天野社長はまだまだですと謙虚でした。

蓮実利勝講師は北海道倫理法人会の高橋副会長と出会いが強烈だったそうです。そのお陰げで、スープカレーの事業が軌道に乗ったのだそうです。

蓮実利勝講師が最後に倫理は理屈なしで指導を受け、理屈なしで実践することだと強く語りました。

今日の参加者は62社65名、うち女性23名でした。
2017-05-30