陶氏診療院

アクセスカウンター


▼講演会バックナンバー
過去ブログはこちらから
予防医学勉強会
カテゴリー 講演会
1月25日、青森から患者さんが来ました。予防医学勉強会も合わせて行いました。

一人患者さんは40代女性、原発性ALアミロイドーシスの難病を患っています。歯科衛生士で過労とストレスなどの原因で、去年発症して大学病院入院しても、改善が見られなかったです。去年12月22日お姉さんと友人の付き添いで、札幌に来て一回目の診療をしました。三日間、調子が良かったです。

今回ご主人の付き添いで、二回目の診療を受けに来ました。

病は気から、病の原因の「気」を見つければ、病気を防ぎ、健康を戻すことができる第一歩です。

一回目施療後、食事指導を処方しました。しかし、本人は病気のせいか、皆さんが美味しく食べれる発芽発酵玄米ご飯は「甘くて」食べれないと言いました。「砂糖」の甘さが嫌いなのか?発芽発酵促進するFFCパイロゲン濃縮入れたのを受けないのか?または玄米ご飯を受けないのか?それともほかに理由があるか?発芽発酵玄米を食べれないの本当の理由は本人しか分からないです。

勉強会通じて、FFCパイロゲンの生命力の凄さを説明した、たくさんの実証事例も紹介して、何とか生命力を育てて、健康に戻る予防医学の考えを話しました。

患者本人、またはご主人に少し「病が気から」の根本的なポイントが分かれば、アミロイドーシスの難病の改善や治療に役に立ちます。
2016-01-26