陶氏診療院

アクセスカウンター


▼日本バックナンバー
過去ブログはこちらから
「感謝、感謝の20年」
カテゴリー 日本
10月29日札幌市倫理法人会第1500回経営者モーニングセミナーは、講師に参議院議員小川勝也氏をお迎えして、テーマ「感謝、感謝の20年」にてご講話いただきました。

1963年北海道川上郡和寒町の鍛冶屋生まれ、公立旭川北高卒業、新聞配達の経験を活かし、日本大学法学部で、政治学を学び、政治の力で町作り、国作りを目指して、鳩山邦夫代議員の秘書として、修行して、32歳時(1995年)運がよく参議院選挙に初当選、2013年参議院選挙4選を果たしました。評価のキーワードはまじめでした。

20年間の議員生活のいろいろな苦労話、普段の生活態度が人生に影響することを実体験で語りました。早起きはエコ生活のスタートで、北海道で夏タイムを推薦しましたが、理解者が少ないから、今まで実現できていないです。しかし太陽のエネルギーの節理に従う上手に使うのは早寝早起きでしょうと若い時一年間の新聞配達の経験を纏めました。

20年間政治生活して、農林水産委員会、予算委員会、運営委員会、政策審議会長、地域活性化担当、防衛副大臣、国家基本政策委員長などの経験をし、政治家になる制度上の難しさ、与党と野党に居るの現状の重要さを語りました。議員として、倫理の仲間と情報を交換して、北海道の未来のため、北海道の農業・観光・環境・安全・地元振興・中小企業を健全するため、縁を大事にして全力走りますと政治家らしい決意を表明しました。

今日の参加者60名57社、うち女性11名でした。
2015-10-30