陶氏診療院

アクセスカウンター


▼バックナンバー
過去ブログはこちらから
ホームドクタープラス2023保存版
カテゴリー 
あなたの街のお医者さんガイド、ホームドクタープラス2023保存版北区・西区・手稲区・石狩市が2023年7月31日に発行されました。「今週より北洋銀行・調剤薬局に配置、また今週から1月中旬までの期間中、戸別配布を実施し、広く住民の方に配布いたします。」の出版社からの案内が来て、沢山の人々が見れるでしょう。

患者になる前に読む、医師選び、病院選びの心構えと表紙に書いた言葉は、患者さんへの誘導効果が抜群です。現代医療の制度は、まじめで診療するほど、経営赤字になる事実で、患者さんの確保は第一でしょう。患者を広告で募集するのは、日本だけかしら、資本主義の経済第一の医療システムの悪さが表しました。

その反面、患者がいろいろな先生を選ぶのは事実です。問題は患者さんの為の真の医療をしている先生が紹介されているかどうかが疑問です。なぜなら、掲載するのは費用は掛かります。その費用は最後まで患者さんへの負担になることは、ほぼ理解できるでしょう。

治療一辺倒の現代医療の中、唯一に予防を歌える陶氏診療院は、何となく皆さんが医者を選ばなく、お金もかからなく、自分の健康を自分で守り、健康の作り方を案内します。

今回の陶氏診療院の紹介は、最後のページの裏に掲載し、縁がありましたら、「中国医学伝統療法に基づく 予防医学を実践 自然治癒力を身に付け、健康を作る」を一度読んでください。
2023-08-17