陶氏診療院

アクセスカウンター


過去ブログはこちらから
3
体力試すゴルフ
一年一回のゴルフが9月無事終わりました。一つ嬉しいことが分かりました。体力がよくなりました。いつも一年一回しかしないゴルフ、レベルが低い、ボールを探すため、斜面もよく登り下りして、試合が終わったら、帰る時、足がつります。今回は同じく下手で、よく歩きました。しかしその足攣りの現象は運転中に全く出ないです。気のせいと思って、もう一回試さないと、分からないです。

そのため、10月13日の第20回地域開発杯争奪日中友好ゴルフ大会に参加しました。結果は最低位になるのは当然です。しかし、グループの仲間は20名参加者に三位と四位と16位になり、皆さんが上手で、いろいろなことを教えていただき、大変楽しかったです。肝心のゴルフの目的は、足の攣る具合でした。まったくでなかったです。

三日後今週17日に、もう一回試すチャンスがあり、本当に足の攣るが出なかったら、体力が良くなったことに間違いないです。

なぜかというと、今年、DENNBAマットを使い始め、函館日帰りの墓参り運転は疲れなかったです。毎日朝の寝起きも元気だし、特に頭がすっきりします。ほかの健康努力は変わらないの中、唯一追加されたのはDENNBAマットでした。最近、末期がん患者をDENNBAマットを使って、出が悪かった排尿が勢いよく出ました。自分の変化を大変期待しております。
2019-10-14