陶氏診療院

アクセスカウンター
2
感染症対策“緊急”セミナー感想
お早うございます。
講演拝聴させていただきました。
遅くなりました、一言感想!
…決して政府広報が、マスコミ報道では得られない、臨床実例から学術(5ALA)情報まで完全網羅され…特に質疑応答で、諸々の具体的対応も鮮明になり、皆さん非常に安心感を得たことと思料いたします。…聞き逃した法人会員皆さんは、残念でした!!!(T.K.)


とてもよく理解できました。ありがとうございました。
(T.N.)

昨日、陶 恵栄先生のセミナーに少しだけ参加させて頂きました。最新のコロナ情報など聞けてとても勉強になりました。
どうもありがとうございました
最新情報聞けて面白かったです。
①今のワクチンは新型には効かない
②ワクチン打っても人に移すことは全く変わらない。
③子供は皮膚につきやすいが細胞の活性化が早いので、中に入りにくい。しかし、新型は強くなってくるので子供も重症化する可能性が出てくる。
④シンガポールは接種率が8割なのにコロナは急増している。
⑤新型が増えると旧型が減る。他の感染症も減る。
⑥コロナになったら自己免疫を回復させるしかない。生姜湯やパイロゲンや漢方が有効。(東京)

同友会:セミナーの振り返り

9/17「感染症対策“緊急”セミナー」(47 名参加)
・東洋医学と西洋医学のコロナウィルス対応の違いを学べた。

・ワクチンが万能でない事、パスポート発行がかえって感染を広げることに繋がる懸念、企業経営への影響などを学んだ。

・社会的ヒステリー現象を感じた。自己免疫力をつけるために朝食が大事と感じた。
2021-09-18