陶氏診療院

アクセスカウンター
1
講演感想文3
陶先生の話を聞いてビックリです。
今まで知らない事ばかりでした。西洋医学がすべてではないのですね。            K.T.

陶先生、本日はお忙しい中、ご講話を頂き有難うございました。
10連休で少々生活のリズムが崩れ、体重も増え、反省していたところでしたので、本日のお話はたいへん心に響きました。まだ大きな病気を経験していないのですが、やはり予防医学を意識して生活して行かなければならないと強く思ったところです。
先生もご健康でご活躍されることをお祈りしています。                K.Y.

すばらしいお話でした。中国医学の話をもっと詳しく聞きたいです。             無記名


西洋医学と中国医学の違いを明確に分かることが出来ました。
予防医学への関心が高まりました。本日は有難うございました。               B.K.

中国医学の素晴らしさを感じました。有難うございました。         無記名

体重へらしたい。                          M.N.

中国医学の素晴らしさを とても良く感じました。
もっと詳しく知りたいと思いました。               S.M.


健康、人体の免疫の力が面白いと思いました。
ツボに初めて興味を持ちました。有難うございました。         Y.M.

自然治癒力を高めるように気、性格分析などでお医者さんから、そこを大切にされているのを知って、とても嬉しく思いました。
世界から病気がなくなれば、本当にいい世の中になり、人間らしさが戻ってくるのではと思います。陶先生の活躍を期待しております。朝から元気を頂きました。 
O.R.  


中国医学は人の体に流れる「気」を直すという、ある種神秘的な治療法なんだなと思いました。生活習慣を直すことによって病気が治るというところで、これは病「気」を治すという意味では食べ物をちゃんと食べたり、そういったところから良い「気」が作られていくのかなと思いました。「こうなりたい」という写真をかざっておくという話で目標に向かって走るには具体的なものがないと難しいので写真をかざっておいたら目標が見えるので良いなと思いました。人間の自然治癒の力の強さを信じることも時には必要だなと思いました。                               M.S.
2019-05-29