陶氏診療院

アクセスカウンター


▼日本バックナンバー
過去ブログはこちらから
夢を実現するマップ
カテゴリー 日本
「こうすれば夢は実現する!」、魅力のテーマを講話したのは、岩手県倫理法人会副事務長、盛岡市倫理法人会副会長、(株)ヒューマンライフ代表取締役社長若谷祥子氏でした。

若谷氏は7/25、札幌市倫理法人会主催の経営者の集いで、「道は拓けた!」の講話中、若い時、岩手県平泉町政府登録の国際観光旅館支え、15億資産まで広がりました。父の経営に対して、憂いの影響で、社長職を変わるから、育てた旅館を矢も得ないやめました。酒造会社、ハッピーライフサービス(株)へ、今の(株)ヒューマンライフ社長に成功して、去年、一人社員に100万円ボーナスを出しました。今年全員100万円ボーナスを出したいと目指します。

人材業中心する仕事、教育の原点が三つを言いました。1、精神面、2、知識(職のスキル)、3、思考力です。成功経験した若谷氏が、自信をもって、指導を行いました。

若谷氏の信念は、成功する仕事と成功しない区別する仕事がないです。成功しないの理由もないです。有るのは成功する人が入るかどうかです。主体は仕事ではなく、仕事をする人です。

健康産業に言い換えると、治るや治らない病気の区別がないです。治れると治れない人がいます。主体が病気ではなく、人なんです。とても同感しました。

会社に「夢を実現するマップ」を貼り付け、どんどん現実になりました。夢まで社内の共通語にして、会社を成功に導きます。それは全て倫理法人会からの教えと倫理指導の成果と本人が確信しました。

旅館業から、製造業、最後に人材業、外見から見ると、業種が違います。でも、若谷氏が皆同じと言いました。そこまで悟るは、なるほどと言えます。
2012-07-26