陶氏診療院

アクセスカウンター


▼日本バックナンバー
過去ブログはこちらから
予測と結果
カテゴリー 日本
日本の男子レスリング、米満は日本の24年ぶりの金メダルで、優秀の美を飾り、日本史上最多38個のメダル、第七個目の金メダルを取りました。日本、アジア三位で、2012ロンドン五輪は閉幕を迎えました。

17日間の2012ロンドンオリンピック試合、開催前は、色々な金メダルの予測があります。日本はメダル12個の自国の予測を下回り、7個で、他の国の予測と比べ、正確さの差を考えさせられます。

予測、情報収集を元に、判断能力として、仕事が成功する最初の条件と言われます。結果に大きな差が出れば、予測時の判断ミスが何かを反省すべきです。

中国から日本に来て、20年も過ぎました。自国の情報も日本国内の宣伝により、日本人と同じ様にイメージが出来ました。でも、最近中国へ行く時、びっくりすることが多いこと、日本での中国の情報がかなり違うことに気付きます。

外国の情報が、間違って報道しても、問題がないと思われるかもしれないです。でも、今回五輪の金メダル予測は、外国の情報が間違えば、比べることが出来なく、予測も大きく外れ、影響したではないでしょうか。

これから、日々変化する世界情勢、正しい情報の収集・判断、未来の存続関わることになるかもしれません。見る目を磨く、これから訓練しましょう。
2012-08-13