陶氏診療院

アクセスカウンター


▼日本バックナンバー
過去ブログはこちらから
息子の初生ラジオ出演
カテゴリー 日本
一時帰国した息子は、私と一緒にさっぽろ村ラジオの番組に出ました。午後2時からの「クリッパよっちゃんのジャンクリ珍道中」で、ゲストとして参加しました。

他のゲストは北海道大学埋蔵文化財調査センターの高倉準教授がいます。栗葉さんの「上司」です。北大の発掘活動に参加する栗葉さんは先生の指導の元で「働い」ています。優しい「上司」をいつかラジオ番組で誘うと願って、やっと実現できました。

高倉先生の趣味の始まりから、先生の趣味まで、楽しい話の中で掘り出す成功しました。先生は小学校時参加した自然能仲の生活活動から、自然と歴史の趣味が生まれました。先生の他の趣味は格闘技です。細く見える先生は格闘技から体力を作り、発掘時の動作がその成果がありました。

高倉先生の話題した後、息子の話も盛り上がりました。アメリカ、中国、日本との違うことや、なぜ留学する、これからの希望などを話して、しっかりした息子の答えを皆さんが納得しました。翌日、栗原さんからのメールで、息子のことを絶賛して、次回帰国時にも呼んでくださいと話しました。

18歳の息子は、これから大人の社会へ行きます。できるだけ、大人の世界に連れて行き、様々な体験をしてから、より豊かな人生経験を持って、親より立派な道を歩むでしょう。
2016-12-17