陶氏診療院

アクセスカウンター


▼日本バックナンバー
過去ブログはこちらから
息子初のモーニングセミナー参加
カテゴリー 日本
2月25日、札幌市倫理法人会経営者モーニングセミナーに息子を連れて、出席しました。

朝の役員朝礼に参加して、大人の勉強世界を、18歳の息子に体験させ、倫理運動の普及、倫理の教育は子ども時から始めると一番しやすいでしょう。

自己紹介する時、息子はしっかり自分の考えを述べ、そばに聞いている親の私はちょっと自慢になりました。

朝強いの息子を倫理の勉強に連れて行くことは、まだ簡単ですけど、朝弱い娘のことは、まだ悩みの元です。これからも何とかきっかけで、娘も倫理の勉強に参加すれば、安心できます。

今回の講師は北海道倫理法人会研修委員長、あんしんFPパートナー(株)北海道支社コンサルタント松本理絵氏で、「倫理に出会って気づいたこと」の話の内容は息子にピッタリの内容で、とてもよかったです。考えてみると、世の中のことは、長年の思い通りにうまく行くことができるもんだね。思いは大事ですね。

息子は身長176㎝、私は165㎝、10㎝以上の背が高い息子を見て、皆さんがびっくりしました。皆さんの反応は私の自慢の一つになります。自分の子供の背が自分より高くなることを考え、配偶者募集時の身長希望は160㎝以上でした。実際に妻は163㎝です。思いのままで、結果になり、医学の勉強が自分の人生設計に役に立つことに感謝しています。

息子は来週も参加して、留学行く前に参加し続けると表明したから、来週も楽しみにしております。子育て、悩みがあれば、楽しいことが多いから、子育ては好きです。
2016-02-26