陶氏診療院

アクセスカウンター


▼生活の知恵バックナンバー
過去ブログはこちらから
「サンタさん営業と泥棒営業」
カテゴリー 生活の知恵
4月27日、「サンタメゾッド」1DAYセミナーに参加しました。佐藤康行さんの「サンタさん営業と泥棒営業」 を詳しく説明し、「魔法のノート」徹底活用を習いました。

日本一を多数輩出し続ける「サンタメゾッド」の核心は「サンタさん営業と泥棒営業」 でした。そのポイントは泥棒の「奪う」発想からサンタさんの「与える」発想への発想転換でした。

同じ夜で人の家に忍んで、泥棒は自己中心で、自分好きな物を「奪う」、最後に社会的、道義的の罰が待っているでしょう。

サンタさんが、利他の精神で、相手の希望通りにお土産をあげ、歓迎と人気を受けるでしょう。

それを商売に応用し、営業は「サンタさん営業と泥棒営業」 と例え、分かりやすい発想は。佐藤康行さんの凄いところでした。

泥棒営業は自己中心し、お客さんからお金を奪おうとする、商品を売り込む為にテクニックばかり勉強します。一時的に儲かっても、将来は詐欺師のような人間になってしまいます。

サンタさん営業はお客さん中心し、お客さんに喜んでもらう事に専念し、お客さんが心から欲しくなってもらうように導き、将来尊敬される人間になり、物心とともに豊かになれます。

そのために心・言葉・行動を完全一致して、皆さんの共通意識を目指して、営業にしたら、トップセールスマンになり、人生にしたら、無駄のない時間と感謝・愛の人生を実現できます。
2014-04-29