▼推薦文章バックナンバー
がんの前兆(上)
カテゴリー 推薦文章
1:肺がんと肝臓がん

症状一:五年熱が出ない(風邪をひいても)

熱が出ないことは、まるで身体がいいように見えるけど、一つ落とし穴があります。それは発熱機能の低下です。免疫力が落ちると、身体の機能が低下して、病原菌や異物、異蛋白の反応も出ないため、発熱がないです。

症状二:夜いつも目が覚める

夜一時から三時、肝経働く時間です。夜三時から五時は肺経が働く時間です。それぞれの時間にいつも目が覚めることは、肝臓や肺に問題があることを示します。病院の検査が分かるのは2~3年後です。

2:乳がん

症状:左右の乳房の大きさが違う。

明らかに左右の乳房の大きさが違う方が乳がんになりやすいです。また生理期間中怒ったり、情緒不安も乳がんになるか卵巣や子宮筋腫になるリスクが高くなります。

予防が大事です。周り友人の健康のため、良く話をして、交流しましょう。

または女性の「血虚燥熱」の場合、生理が来た時、手の平が熱く感じる人、「肺火大」と誤診され、「瀉肺火」の漢方を飲み、「瀉」を使いすぎ、乳がんもなりやすいです。

血虚証:貧血気味で、めまい立ちくらみなど を起こしやい

燥熱証:口舌に瘍を生じ、 びらんし、 痛み甚だしく、長く癒えないもの

肺火:主な症状は空咳、無痰 、または痰に血をにじみ、のどが痛い、声が枯らす、内熱と寝汗するなど
2014-04-06