▼推薦文章バックナンバー
病気の前兆
カテゴリー 推薦文章
朝編

眩暈(めまい)、ふらつきは頚椎の疾病や血液流れの疾病と関係があります。

朝4-5時、強列な胸の飢餓感で目覚め、疲労感と無力、朝食後症状が緩和する、糖尿病の疑い。

口臭は胃や肝臓、または歯周病の信号だ。

口にアモニアの匂いがあると、腎臓病の心配がある。

角膜に灰色な環があれば、心臓に何か異常が心配で、35~50歳の男性、検査を勧める。

顔色が赤い、心臓病と高血圧と関係がある。

朝が吐き気ある時、妊娠を除いて、毎日、症状が出ると、慢性胃炎の心配がある。

昼編

あぶらっぽい食事をした後、上腹部が疼痛を感じ、さらに背中の右肩に放射行く痛さは、肝胆系疾病を疑う。

食欲亢進、体重も減る方が、甲状腺機能亢進に検査必要がある。

食欲がない、あぶらっぽい食品を見るだけで吐き気する、疲れがしやすい方、肝炎の疑いあり。

食後に逆流性胃酸があり、腹部の脹れ、腹痛などの症状、食べすぎることを現す、新鮮な野菜を食べるか、三食さっぱり食を取る意識をして、消化を促進しましょう。

爪の伸びが遅くなり、光沢が消え、さらに爪が黄色い変色、厚くなり、それはリンパ系統の疾病に要注意。

手の甲の静脈、突然に拡張し、加齢の原因を除くと、心臓病の可能性が高い。

手の平が汗が良く出る、または興奮と緊張するとき、手の平に汗が出る、甲状腺異常に気をつけてください。

黒いほくろが急に大きくなる、または新たにほくろが出る、さらに形が対称にならないことは皮膚がんの可能性がある。

皮膚に摩擦以外の原因で赤い斑点が出ることは、肝臓病の前兆とも言われる。

下肢に良く痙攣を起こすのは、カルシューム不足か動脈硬化の前兆だ。
2014-04-09