陶氏診療院

アクセスカウンター


▼陶氏療法バックナンバー
過去ブログはこちらから
86歳からの体質改善(ダイエット成功例)
カテゴリー 陶氏療法
一年前、86歳9ヶ月の社長さん、生活習慣病の「倉庫」で、透析に迫られ、体質改善を決心しました。

中国医学の指導の元で、陶氏療法を取り入れ、健康な生活習慣から、食事の調節まで、一年間仕事しながら、18kg減量(93.3kgから75.3kg)成功しました。

その結果、26種類の薬を飲まなくてもいいし、血圧が210/89mmHgから、降圧剤なしで、151/73mmHgまで安定し、順調に体質改善を進んでいました。

人々の身体が病気と健康の両方の遺伝子が備えていました。病的な習慣を続ければ、生活習慣病を発症します。健康な生活に戻れば、発症した病気も正常に戻ります。

論より証拠、2000年前先人の知恵を生かせれば、医療費の削減、人々の病気になった時の心身共にある苦痛が味わわなくてもいいです。

一年間努力の結果で、大変良い成果があり、患者さんからお祝いの「お礼」を貰いました。患者さんと共に喜ぶと同時に、幸せの自分がその気分を皆さんと分かち合いたいです。真剣に陶氏療法を取り入れる患者さん、中国医学を信じて実践し続ける患者さんに感謝いたします。真の健康法は「無薬」です。未来の「無薬」の健康社会も実現できると思い、それを目指して頑張りたいです。
2014-05-11