陶氏診療院

アクセスカウンター


▼日本バックナンバー
過去ブログはこちらから
気になるニュース「米国のミュー株感染者累積2000人、専門家「『感染力さらに高いかも』」
カテゴリー 日本
2021年9月6日、ヤフーニュースのトップページで、「世界保健機関(WHO)は先月31日にミュー株を「注意すべき変異株」に指定した。ミュー株は1月に南米コロンビアで初めて報告されてからこれまで40カ国以上に広まった。」の報道に、ついたくさんの感染者がでたアメリカも、変異株が出るほど、新型コロナウイルス流行は長引くと思います。

WHOは新型コロナウイルスの変異型が、国別由来からローマ字で表示、イギリス発見した変異はアルファ株、南アフリカ発見した変異はベータ株、ブラジル発見したのはガーマ株、インド発見したのはデルタ株という、今度コロンビア発見したのはミュー株と言います。厚生労働省のHPに、【新型コロナウイルス感染症(変異株)の無症状病原体保有者の発生状況】見ると、ミュー株は「成田6月26日 40代 女性 アラブ首長国連邦 無症状 ミュー株 B.1.621と羽田 7月5日 50代 女性 イギリス 無症状 ミュー株 B.1.621」の報告があり、もし、デルタ株より、感染力が高いとなると、今年の冬は、ミュー株が主流になるでしょう。

感染者が多数発症した国に、ウイルスの変異も発生しやすいです。新型コロナウイルス流行を終息するため、徹底的に感染予防が必要です。ニュージーランドや中国などの対策をして、新たな変異がなければ、新型コロナウイルス流行の終息が期待できるでしょう。ワクチンは一年以上全世界に使用したけど、新型コロナウイルス流行の終息は見えないほど、完全な感染症の隔離措置で予防しかないでしょう。

個人の予防は、皮膚、粘膜、体液、細胞などの免疫力を高める、万全を期して、人類の危機を乗り越えましょう。
2021-09-07