陶氏診療院

アクセスカウンター


▼日本バックナンバー
過去ブログはこちらから
予防と治療
カテゴリー 日本
学校の教育では、普段予習復習、最後にテストを迎えるのが常識でしょう。勉強しないと、テストもいい点数を取れないことは、誰でも理解できるでしょう。しかし、指定された期末テストに、予習復習をしないで、不合格になると、自己責任ですね。

健康の期末テストようなもので、ただ違うのは、期末だけには限らないです。環境や年齢などにより、常にチェックされるです。健康のチェックに対して、不合格の通知を貰った時、どう対応しますか?

新型コロナウイルス流行のテスト、各国の政府に一年半評価されました。流行始まった当初、中国政府の武漢閉鎖政策に、「自由」、「民主」などの理由で、批判ばかりでした。しかし、一年半過ぎて、海外からの感染者いない、国内は感染者ほぼ「ゼロ」の事実、今年のゴールデンウイーク、各地の観光客は流行前に上回り、経済回復も順調になる事実で、反省するところが出るでしょう。最近、ヨーロッパは言わない中国真似する政策を少しずつ実施し、賢いところは、日本にも参考になるでしょう。

新しい感染症は、誰でも経験しないことがあり、しかし、一年半にも過ぎたら、予防と治療を併用することは、十分可能でしょう。世界人口多い二つ国、中国とインド、反対の結果が出るほど、同じアジアの国日本も、誰に参考して、感染症を乗り越えるのは、より良く分るでしょう。

感染症の予防策は隔離と消毒です。しっかり個人対策をして、今回の流行を乗り越えましょう。毎日朝の生姜湯をお勧めします。
2021-05-09