陶氏診療院

アクセスカウンター


▼日本バックナンバー
過去ブログはこちらから
鈴木知事の英断で中国ネットからの好評
カテゴリー 日本
北海道で緊急事態宣言!週末外出控えるよう発表した北海道鈴木直道知事に、かなり高い評価がネットで広がりました。

今回の新型コロナウイルス肺炎、その感染率の高さと新型により、未知のことに恐怖感が全世界に広がりました。中国政府の感染症対策は、医療専門家から見ると、当然です。

しかし、社会主義の国ができる、資本主義の国はできない理由で、民衆は政府の指示にしたがらないことで、韓国は病気の爆発的に広がる事実の中、日本政府の決断も迷いのなか、「緊急事態宣言」をした鈴木知事は、当然評価されるでしょう。

感染症に対して、国の政治状態と関係ないでしょう。その理由で、例えば経済優先、資本優先、利益優先の邪念で、感染症の前に、命がなくなったら、何もならないことは、最後歴史をそのテストの点数をつけるでしょう。

北海道で広がる患者は、緊急事態宣言の本意を理解して、辛抱すれば、感染症を早く収束するから、道民の皆さんに協力が必要です。スーパーの食品やトイレットペーパーを買い込む人々は、感染症の怖さが知らないから、せっかく「外出控える」を提言したにも関わらず、とても残念でした。

今回の新型コロナウイルス肺炎を早く乗り越えるため、集団感染、接触感染、飛沫感染を抑える努力をしましょう。精油燻蒸を持っている方、毎日しっかり燻蒸して、予防もやりましょう。
2020-03-01