陶氏診療院

アクセスカウンター


▼日本バックナンバー
過去ブログはこちらから
「年齢を言い訳にしない自分の育て方」
カテゴリー 日本
札幌市倫理法人会に入会した元スキージャンプ原田雅彦選手の奥さん、モデル原田恵子さんから、先日電話が来て、中国医学の施療を体験したいです。喜んで受けた後、肩の疲れが取れて、すっきりしたと言って、嬉しかったです。

原田恵子さんは倫理法人会の講話が何回も聞き、まさか中年人生成長できるとして、感動しました。いつか彼女の著書「~今を積み重ねて未来を創る~年齢を言い訳にしない自分の育て方」を読んでみたいです。診療後に彼女に頼んで、オリンピックメダリスト原田雅彦選手のサインも含め、二人のサインを本に書いてほしいとお願いしました。明るく快諾した彼女は、翌日札幌市倫理法人会のモーニングセミナーで渡されました。昨日のことでした。

診療も落ち着いて、今日はゆっくり本を見ました。講話でも聴いたように、見事に心理学を勉強して、自分を「開拓」しました。自分らしい自分に変身して、私を見た彼女は、本に書いた過去の彼女と別人でした。

ほんの前半は自己紹介とプロ選手を支える生活でした。後半は心理学を勉強して、変わっている自分を描いて、心理学実例報告の卒業論文みたいです。分かりやすい内容で、一気に読みました。納得しました。自分のことを照らし合わせて、かなり勉強になりました。皆さんに勧めたいです。

大人の勉強、時間と環境とポイント、いつか来るのは分からないけど、変わりたい自分はとても大事でしょう。いい本を読んで、今日も充実したいち日でした。原田恵子さん、ありがとうございました。
2019-10-26