陶氏診療院

アクセスカウンター


▼日本バックナンバー
過去ブログはこちらから
「心境向上」
カテゴリー 日本
10月4日札幌市倫理法人会第1642回経営者モーニングセミナーは、講師に株式会社東納本店代表取締役一般社団法人倫理研究所理事東納英一氏をお迎えして、テーマ「心境向上」にてご講話いただきました。

今69歳の東納講師は、大分県中津市出身、1990年地元の倫理法人会会長、県の会長を経て、今は倫理研究所理事、倫理経営上級インストラクターです。34年間の倫理暦を持っていました。

「倫理運動は心境向上運動とも言えます。」「人はすべて心境により変われます。心境によりすべての行動が変わり、人生観も変わります。純粋倫理の基本を学び日々実践することが、何よりの学びであり、心の大変革です。今から人生が変わる勉強です。今を生きる事が分かれば、自信が付き、すべてが楽しく、積極的な人生が送れます。」と東納講師は言いました。

「正しい朝起きから始まる、まさしく純粋倫理の実践である、朝起きの心境は一日左右します。純情(すなお)・・・明朗・愛和・喜働の実践が心境向上につながる」と東納講師が言いました、過去には戻れない、未来も分からないところがあり、今(現在)の心境、生きる心境の大事さを再確認しました。

心境を向上するためのコツ:①「決めごと」を守る;②「捨てる」生活;③「受ける」生活;④信念を培う;⑤誠の先手を打つ;⑥衣と食の心得;⑦心身と環境の浄化でした・

今日の参加者41名41社、単会33名33社、女性15名でした。
2018-10-11