陶氏診療院

アクセスカウンター


▼日本バックナンバー
過去ブログはこちらから
「食と倫理」
カテゴリー 日本
6月21日、札幌市倫理法人会第1628回経営者モーニングセミナーは講師に福岡県倫理法人会文京委員長風天空氏をお迎えして、テーマ「食と倫理」にてご講話いただきました。

風天空講師は23年振り奥さんと北海道に来ました。寒さにびっくりして、銀婚旅行を兼ねて、北海道で防寒服を買いました。1960年福岡久留米市に生まれ、1992年9月企画多加喜創業(広告業)しました。1997年ある環境問題のセミナーを聞き、日本の紙媒体の無駄なチラシ作戦に疑問を持ち、あまり広告業を進まないです。1999年6月、マクロビオティックと出会い、38年間の蓄膿症が僅か二週間の玄米食で治り、商売繁盛「食」コンサルタント、食育アドバイザー、楽書喜応援隊、ポチの夢本舗スタートしました。

2011年7月倫理法人会入会し、福岡県特有文教委員会委員長として、中学校へ出前授業を行いました。中学校の社会人基礎講座、今はとても人気です。子供の氷山の一角を例にして、海面に浮かぶのは成績として、より良い成績を作るため、海面下の氷山が大きくすればいいと例え、海面下の努力はA.生活習慣;B.食習慣;C.心の習慣(倫理)と教え、子ども達の感想文が一番楽しみです。

風天空講師は「食は社運を左右する。企業の存亡は社長の責任。社運は『食習慣』で決まる!」の会社チラシを配りました。倫理と食で日本創生」を情熱で講話しました。

今日の参加者43名43社、うち女性11名でした。
2018-06-26