陶氏診療院

アクセスカウンター


▼講演会バックナンバー
過去ブログはこちらから
「健康管理と企業経営~四次元の世界から~」
カテゴリー 講演会
2月21日、小樽の朝里温泉ホテルで、北海道同友会経営厚生労働委員会の勉強会で、「健康管理と企業経営~四次元の世界から~」のテーマで、講演をしました。

連日、北海道の新型コロナウイルス肺炎患者確認相次ぎの最中、講演会に感染症の内容を取り入れて、治療と予防の話で盛り上がりました。

特効薬がないウイルスの病気、自分自身の免疫力に頼り、正常な新陳代謝を守ることが大事です。今回の疫病は、死亡率は普通のインフルエンザに似ているから、恐怖することは必要ないです。しかし、感染力の強いことから、予防策を身に着ければ、乗り越えやすいでしょう。

自分の健康を守るほかに、人が集まるところ、環境の除菌方法も勧めます。簡単で、だれでも自宅でできることは、漢方アロマ燻蒸です。自分の体質に合わせて、配合漢方アロマ精油を用意して、環境浄化のほかに、体質改善も促進し、一石二鳥の予防対策です。

もちろん、講演中に、漢方アロマ精油の燻蒸をしながら、二時間の熱弁に、皆さんに大変感銘して喜んで頂きました。函館と苫小牧支部で、ぜひ自分の地区に話してほしいと依頼をされました。

来期の勉強会も、第二弾で、「健康管理と企業経営」2を予定しております。
2020-02-22