陶氏診療院

アクセスカウンター


▼講演会バックナンバー
過去ブログはこちらから
愛と感謝
カテゴリー 講演会
20年前から、健康講演時、がん患者の治療の第一条件は「愛と感謝」を強調しています。10月27日の杉浦先生の勉強会最後に、アインシュタインの娘に残した手紙を例にして、「愛こそが生命の真髄」と言った言葉で、健康に戻る、健康を維持することは、「愛と感謝」は間違っていないことを、再確認しました。

愛と感謝は宇宙を起源とした人類生命の最大のエネルギーを語り杉浦先生の脳セミの話は共感でした。

量子力学の世界でも、解明されたように、意識と思いの凄さは、現代医療にも応用するべきではないでしょうか。物質の世界は、目で見える程大きな物質だけは、世界のほんの一部しかないことは、現在の世界の観察には十分わかりました。目で見えない、物質で表現できない現象とエネルギーを、量子力学ではようやくわかるようになり、これから、もっと簡単で分かりやすいように、専門家だけではなく、一般の人々でも利用できれば、もっと大きな貢献ができるではないでしょうか。

人間の身体の構造、本質、エネルギーの流れの認知から、、先人、宗教、伝統などの智慧を、進化と一緒に反映して、否定ではなく、共鳴すれば、近代革命による生活習慣病の予防と治療も、新しい形で進化するでしょう。

愛と感謝は人類の存在するの意味を深いレベルで考えられました。
2019-10-30