陶氏診療院

アクセスカウンター


▼講演会バックナンバー
過去ブログはこちらから
身体の経営から企業の経営まで
カテゴリー 講演会
7月21日(金)札幌市内豊水会館の2F和室で、経営厚生労働委員会主催の身体と企業の健康セミナー「身体の経営から企業の経営まで~意識が変われば、身体が変わる、会社が変わる!~」を行いました。講師は陶氏診療院院長 陶恵栄です。33名の経営者が参加しました。

皆様は経営者として健康には留意していますか?「ある日突然事業を引き継ぐ…」という報告は同友会でも良くありますが、そうならないために常に自身の身体を考えているでしょうか?「毎年健康診断を受けているから…」、「病気は遺伝だから…」など自身の健康について考えていませんか。自身の身体も、会社の経営も同じです!「年に1回コンサルを受けているから大丈夫…」、「いまの経済状況なら赤字でもしょうがない…」と思う経営者はほとんどいないはずです。

健康とは単に病気やけがが無い状態ではなく、身体的・精神的・社会的に完全な状態とあります。自社はそのよう
な状態にありますか?今回は自身の健康状態から自社の健康状態を考えましょう!受講者に身体のチェック(年齢、身長、体重、血圧、内臓脂肪と体脂肪など)して、最後に助言も語りました。

病気になっても怖くないです。余命三か月の方も元気に戻りました。しかし、病が気から、気が付けなければ、せっかく病気になっても、身体が知らせていただいたけど、まだ何も体質改善行動をしないで、さらにクスリに頼り、身体から出した情報を消すか隠すほど、身体から出した情報の本念を無視して、そして身体には怒りが来るでしょう。

同友会の仲間には、警告を無視して、急死した事例も用いて、健康に戻る方法と結果を語りました。

真面目で聞いた受講者は、美味しい発芽発酵玄米酵素の試食を満足して、少し余りが持ち帰り、家族に試食するほど、嬉しかったです。
2017-07-23