陶氏診療院

アクセスカウンター


▼陶氏療法バックナンバー
過去ブログはこちらから
今年の初ゴルフ
カテゴリー 陶氏療法
去年は、二人の子供がゴルフプレーをデビューするため、一緒に付き添い、ゴルフが年に一回の回数から増えました。

今年は妻がコロナの関係で、中国の出張もできなくて、外出制限の中で、運動不足になりました。友人が北海道にゴルフをしに来るから、五年以上していないゴルフを再開しました。

私のゴルフするきっかけは、妻がしたいので、10数年前から始まりました。しかし、時間とお金がかかるゴルフは、年一回しかしていないです。下手だから、年に一回する時、斜面のゴルフボールを追いかけるため、急斜面の坂を良く歩きます。普段と違う歩き方で、ゴルフ後、膝が痛くて、階段が歩けないことが何回も経験しました。

今回は妻の番で、運動するため、良くゴルフボールを追いかけながら、歩きました。そしたら、ゴルフが終わったら、階段に上れなくなりました。その時に、陶氏療法の出番で、膝の周りに施療を行いました。施療中に、痛みがあるけど、終わったら、普通に歩けました。

普段しないことを、急にする時に、体調に合わせて、やりすぎないように心をかけることは大事です。同時に、身体の急性な痛みも、カッサ施療の良さが確認できました。自分は、去年のゴルフの回数が増えたから、以前の膝の痛みが出なかったです。
2022-06-01